キレイな自分をⅮⅠY

なりたい自分に

三日坊主でも継続できたダイエットの方法

f:id:riiiiingo:20201027113517p:plain


こんにちは、りんごです🍎

 

今日は最近私が継続に成功しているダイエットを紹介しようと思います!

 

私は体重やスタイルなど結構気になっちゃいます💡

ですが、筋トレやランニングも手を出したりしたけど、めんどくさがりの性格もありなかなか続きません…(笑)

自力ではダレちゃうから、ジムとかで運動する環境を作ろう!っていうのも思ったけど家から遠かったり、行く時間がなかなか作れなかったりで断念したりしていました…

そんなこんなで体重は一応50㎏付近をキープはしていたものの、それ以上はなかなか減りませんでした😅

 

しかーし、今やっているダイエットはなんと5月から初めて現在も継続中です!👏✨

なんと体重も急激には減らないものの、徐々に減ってきて現在46㎏あたりをキープできています!

ゆっくり減っているせいかリバウンドもないです✨

 

良かったら参考にしてみてください😊

 

ダイエットの内容 

運動はストレッチも合わせて21分だけ!

ストレッチ

皆さんもう知っている方も多いと思いますが、

石井亜美さんのYouTube動画を見てストレッチしています!

「毎日の9分間のストレッチ」

を1回基本的に毎日やっています!

 

二の腕の運動

二の腕については2つやっています!

 

①これもまた皆さん知っている方も多いと思いますが、

Marina Takewaki さんのYouTube動画を見て運動しています!

「【毎日3分】座ったまま二の腕を細くする簡単エクササイズ!~痩せるダンスストレッチ~」

 

簡単な動きなんだけど、地味にきつい!

今は毎日同じ動画で運動しているけど、二の腕の動画だけでもたくさん種類があるから、今後はもう少しハードめなやつに変えたりしようかと思ってます💪

 

②夜のストレッチのあとは少し筋トレっぽいことをしてます!

・肩の真下に手をつきます。(手の向きは内側に向ける)

・膝は90度に曲げて床につき、お尻を上げる。

・肘をまげて腕立てをする

私は20回×2セットやっています!

 

足の運動

これもMarina Takewaki さんのYouTube動画を見て運動しています!

もうがっつりマリ友になって運動してます🤣(笑)

今やっているのは「【地獄の9分】寝たままだけど超きつい!足パカで脚痩せして新生活を迎えよう!痩せるダンスダイエット」

 

これも簡単な動きなんだけど結構きつい!

でもその分効いている感じがわかるし、音楽に乗っての運動で楽しい!

それにMarinaさんが励ましてくれるのでモチベーションも上がる!

足パカの動画もたくさんあるので、もう少しハードなやつに変えてみようかな💪

 

Marinaさんの動画はたくさん種類があってほんとにオススメです✨

なんといっても楽しく運動できるところが好きです!

 

運動はこんな感じでやっているけど、

毎日継続しなくても、やらない日があってもOK!

二の腕か足パカどっちかになってもOK!

っていう感じで緩く継続できればいいことにしています😊

 

食事は我慢しすぎず緩めの制限に

食事内容

 食事は基本的におうちごはんで

・おなかいっぱいまで食べずに腹八分目

・主食は抜かずに、少なめ程度にする

・主食と肉や魚のおかず、野菜類はなるべく揃える

この3つは意識して食べるようにしています🍽

 

簡単に言うと、

ごはんは少なめにして、おかずは食べ過ぎない程度にしっかり食べるっていう感じ!

連日揚げ物とかにならなければ全然揚げ物も食べる(笑)

 

外食も注意しているのは頻度くらいで好きなものを食べます😋

ラーメンとかピザとかもたまになら食べちゃう!(笑)

 

間食や甘いもの

意識しているのは頻度と量くらいです!

 

それさえ注意したらお菓子もケーキも食べることあります🥞(笑)

旅行の時とか友達と出かけたときとかも食べることもあります(笑)

 

ただ、食べる頻度が多くならないように家にお菓子をストックすることはしなくて、

どうしても食べたいときは1~2個までみたいに決めてます!

 

あと、私はお菓子やスイーツ類を買うときにカロリーを見るようにしています😲

これ結構重要で、カロリーを見ると、

「あ、やっぱりやめとこっかな~😅」とか

「もう少しカロリーが少ないやつにしよ~」とか

結構そういう風に思うようになって間食量が減ります!!

 

そんなことを意識しているうちに私は自然と間食が減って、

月に数回食べるかな~?くらいになりました!

無理なく基本的に食べないができるようになります!

 

寝る前のマッサージ

お風呂に入った後、寝る前に二の腕と太ももをマッサージします!

二の腕のマッサージ

肘から脇の間を二の腕全体をほぐすようにつまんでもみもみします💪

肩の周りももみもみします。

最後に脇の付け根のリンパのところを2~3回深呼吸しながら押します!

 

太もものマッサージ

太ももの外側と内側をつまんでもみもみします。

膝の上のお肉もつまんでもみもみして、最後に太ももの付け根の鼠径部のところにあるリンパを深呼吸しながら2~3回押します!

 

 

まとめ

 運動とマッサージはあまり時間をかけずにできるし、

食事の厳しい制限もないので継続がしやすいです✨

少しずつ体重が減ってくるとモチベーションも上がってきて、

もう少し運動増やしてみようかな!とか食事への意識も高くなったりします😊

太ももや二の腕も少しスッキリしてきた感じがします!

短期間で成果を出したい人には向いていないかもしれないけど、

めんどくさがりな人には向いているかもしれない!!

 

これからもこのベースのダイエットは継続しつつ、

身体の形とかに意識して頑張ります😊

 

 

少しでも参考になると嬉しいです!